robou55’s diary

http://d.hatena.ne.jp/robou55/ のつづき

テレビのUSB-HDD録画機能にやれれる。

LaCie USB3.0/2.0対応3.5インチ外付HDD minimusシリーズ 2TB LCH-MN2TU3S

LaCie USB3.0/2.0対応3.5インチ外付HDD minimusシリーズ 2TB LCH-MN2TU3S

録画できるようにしてくれ、と言われ続けて数年。宇宙兄弟宇宙戦艦ヤマトのために重い腰を上げた。

HDDを繋げばええはず!、ということで適当に安いやつをかって取り付けたのだが、録画機能ONにならず。Googleセンセイに聞いてみると、「独自フォーマットせよ」とのお達しであった。

しかし、テレビのリモコンというのはヒジョーに難しく、もう一度やれと言われたら多分できないのだが、何とかできた。

試しに録画してみると、五秒に一回くらい小刻みに止まって使い物にならない。「これは、安物を買ってしまったのがいけなかったのか。やっぱり、録画対応ドライブが必要だったのか」とうなだれ、買い出しに行こうとしたのだが、「念のため」とおもってHDDの電源を1回切って入れ直してみたところ、何の問題もなく録画できた。

おかげで、宇宙戦艦ヤマト進撃の巨人を見ることができた。

アニメで見ると、進撃の巨人は、やっぱり、「ゾンビ」だなぁ。