robou55’s diary

http://d.hatena.ne.jp/robou55/ のつづき

エプソンフォトビューワー http://www.i-love-epson.co.jp/products/photofine/p2000/p20001.htm
Photo Fine Player P-2000に搭載された液晶ディスプレイPhoto Fineは、212ppiという高解像度を誇り、クラス世界最高水準※の高画質を実現しています。高密度化、高精細化に成功したこの液晶ディスプレイの美しさは、画面に粒子をまったく感じさせないほどです。

http://bluenative.zero-city.com/sd_diary.html
こちらをよむまで、PCのディスプレイでみる写真はだいぶ解像度が落とされていることをすっかり忘れておりました。PCで読む文章が紙より読みにくい原因の一つでもあります。そこで、ようやっとエプソンの上記商品の存在意味が分かりました。エプソン、結構まじめに考えてますね。というより主力の液晶の活用を考えたのか。もうちょっと大きくなりまへんか?。

イルカがサメから人間を守る!
http://www.cnn.co.jp/science/CNN200411230006.html

イルカが自分の子供をかこって守るように人間をかこったらしい。イルカから視ると人間はかわいく見える?。

狂犬病
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20041126i518.htm

狂犬病って意外と身近な病気なのかも。